
--.--.--.--.--:--

覚醒武器の比較(青武器とダンデ)

2017.02.25.Sat.15:37
●攻撃側:
60RG
青武器 A216 (極改造済み)
ダンデ A222
命中補正 真4ベグ+真3赤珊瑚イヤリングx2
補助武器 真4ヌーベルで固定

●受ける側:
59WT
防御 D283
回避補正 真4マスカン+補助は真4ヌーベルと真4ペリンを切り替え

●使用スキル:
RG 精霊の怒り3
1110%x6HIT
クリ100%
命中+4


以下、ダメージの確認結果
(スキルを一発撃ってもらってHPがいくつまで減ったかでチェック)

続きを読む "覚醒武器の比較(青武器とダンデ)"

確認3

2017.01.17.Tue.00:08
赤い珊瑚礁リングに回避はあるのかどうか気になったのであおつんに殴られてきました。
使用スキルはRGのSHIFT+左クリックで出る奴!
最初のHP→残ったHP

マスカン+ペリン
2589→1459
2589→1784
2589→2451
2589→1965

マスカン+ペリン+赤珊瑚リング真2と真3
2589→2447
2589→1944
2589→1985
2589→2111
2589→1826

マスカン+ペリン+ヘゼウスで回避+12
2589→1899

おまけ
マスカン+ヌベ
2639→1810
2639→1599

マスカン+ヌベ+赤珊瑚リング真2と真3
2639→1509
2639→1762


うーん、分からない…。
安定してダメージが減ってるので、単純に防御力なんじゃないかな?って印象です。

確認2

2017.01.14.Sat.14:58
HPの減り具合を試してきましたPart2。
今回は食らう側です。

あおつん Lv60 RG(攻撃側)
命中+16+真3ベグ+真4クザカ+真4ヌーベル

使ってもらうスキルはSHIFT+左クリックで出るクリ100%のやつ。
一発でどのくらい食らうかの確認をしました。

マスカンの回避は暫定で+17にしました。(ベグとの防御力差)

●防御288+真4マスカン(回避+17)
2500→1397

痛い(´・ω・`)


●防御288+真4マスカン+真4ペリン(回避+30)
2500→1780

命中結構積んでるからペリン付けてても痛い(´・ω・`)


●防御288+真4マスカン+真4ペリン+真3ヘゼウス一式(回避+29)
2500→1909
2500→2072
(錬金石を発動)
2600→2025
2600→2498
2600→1899

食らうダメージは確実に減ってますね。
奇跡的な回避を発揮した回がありますw

上の装備で補助武器をヌーベルに持ち替えて確認
●防御288+真4マスカン+真4ヌーベル(回避-30)+真3ヘゼウス一式
2700→2137
2700→1950

ペリンだけの時より食らうダメージが減ってるのが謎。
まあ多分ペリンの時は運が悪かったんでしょう。


拠点戦の時は錬金石、食事、家具バフで+26くらい上乗せしてるので
マスカン、ペリン、ヘゼウス一式付けてる時くらいの回避になる筈です。
防衛PTは命中を盛るのはかなり大事そうです。
食事の命中が適用されてないのはバグなのか仕様なのかを知りたいですね(´・ω・`)

確認

2017.01.11.Wed.03:30
自分の攻撃が相手にどの程度当たってるのかをあおつきさんに協力して貰って確認してみました。

私:アクセと水晶で命中+24
あおつき:真4のマスカンシューズと頭に敏捷水晶x2

これを基本に、色々装備を変えつつ特定のスキルを一発叩き込んで幾つ減るかを確認。
100%クリの奴です。精霊の追撃があるからちょっとアレだけど、まああくまでも参考程度。

まずは上記の装備(マスカン+敏捷x2)のあおつんに攻撃。

●真4ヌーベルダガー+ベグのグローブ
HP2800→1650

●真4ヌーベルダガー+ロカバグローブ
HP2800→1650

命中24盛ってるとベグを付けて命中を補強しなくても綺麗に当たってそうです。
ついでに他の補助武器もチェック

●真4ペリンダガー
HP2800→1950

●真1ブロンズダガー
HP2800→1940

●無強化民兵ダガー
HP2800→2060

補助武器の攻撃力はちゃんと覚醒スキルに乗ってそう。

次にあおつきさんに真4ペリンダガー(回避補助)を持ってもらいます。
拠点戦で回避重視で攻めてくる相手は大抵ペリン+マスカン+敏捷水晶なんだろうなーという想定。

●真4ヌーベルダガー+ロカバグローブ
HP2800→2350

●真4ヌーベルダガー+ベグのグローブ
HP2800→1850

何度かやってみましたが、大体こんな感じの結果に。
結構な差が出ました。命中+24程度じゃ全然足りないみたいです。

●真3ブロンズダガー+ベグのグローブ
HP2800→2020

この辺りの確認の最中にセレンディア定食や集中エリクサーが効果を発揮していない事も確認しました。

正直、ベグのグローブには命中20も無いと思うので、
ベグだけ装備して回避装備の相手と戦ってもかなりスカスカだと思います。
命中アクセ+ベグで丁度相殺出来そうな感じかなぁ。
拠点戦だと相手は家具とか錬金石とかでさらに回避を積んで来ると思うので、
まずは命中アクセ+ベグで対処してみて、対処出来なかったら命中補助を取り出すのが良さそうですかね。

などと防衛PTだったら…という前提で色々考えましたが、私は攻撃PTです(´・ω・`)

画面

2016.02.24.Wed.02:02
私のUI配置やショートカットの配置などなど。
画面配置
何を考えたらショートカットがそこに移動することになるんだというツッコミは受け付けておりません(´・ω・`)

最近のあれこれ

2016.02.23.Tue.02:08
黒い砂漠をプレイ中です。
作りこまれたリアルなワールドと、週制限が無いことによる解放感が凄まじいです。
私は範囲火力+ちょい回復のできるウィッチ、
あおつきさんは近接のくのいちをやってます。
FFだと私がタンクであおつきさんがヒーラーだけど、
実は普段はあおつきさんが前衛で私がヒーラーだったりするんです。

日記はまたその内に!
とりあえず過去の記事は下書き状態にして気分を新たに!
 | HOME | 
QLOOKアクセス解析
