
--.--.--.--.--:--

確認

2017.01.11.Wed.03:30
自分の攻撃が相手にどの程度当たってるのかをあおつきさんに協力して貰って確認してみました。

私:アクセと水晶で命中+24
あおつき:真4のマスカンシューズと頭に敏捷水晶x2

これを基本に、色々装備を変えつつ特定のスキルを一発叩き込んで幾つ減るかを確認。
100%クリの奴です。精霊の追撃があるからちょっとアレだけど、まああくまでも参考程度。

まずは上記の装備(マスカン+敏捷x2)のあおつんに攻撃。

●真4ヌーベルダガー+ベグのグローブ
HP2800→1650

●真4ヌーベルダガー+ロカバグローブ
HP2800→1650

命中24盛ってるとベグを付けて命中を補強しなくても綺麗に当たってそうです。
ついでに他の補助武器もチェック

●真4ペリンダガー
HP2800→1950

●真1ブロンズダガー
HP2800→1940

●無強化民兵ダガー
HP2800→2060

補助武器の攻撃力はちゃんと覚醒スキルに乗ってそう。

次にあおつきさんに真4ペリンダガー(回避補助)を持ってもらいます。
拠点戦で回避重視で攻めてくる相手は大抵ペリン+マスカン+敏捷水晶なんだろうなーという想定。

●真4ヌーベルダガー+ロカバグローブ
HP2800→2350

●真4ヌーベルダガー+ベグのグローブ
HP2800→1850

何度かやってみましたが、大体こんな感じの結果に。
結構な差が出ました。命中+24程度じゃ全然足りないみたいです。

●真3ブロンズダガー+ベグのグローブ
HP2800→2020

この辺りの確認の最中にセレンディア定食や集中エリクサーが効果を発揮していない事も確認しました。

正直、ベグのグローブには命中20も無いと思うので、
ベグだけ装備して回避装備の相手と戦ってもかなりスカスカだと思います。
命中アクセ+ベグで丁度相殺出来そうな感じかなぁ。
拠点戦だと相手は家具とか錬金石とかでさらに回避を積んで来ると思うので、
まずは命中アクセ+ベグで対処してみて、対処出来なかったら命中補助を取り出すのが良さそうですかね。

などと防衛PTだったら…という前提で色々考えましたが、私は攻撃PTです(´・ω・`)
コメント

管理者のみに表示
« 確認2 | HOME | 画面 »
QLOOKアクセス解析
